【2023年版】ソウル・江南(カンナム)で絶対に泊まるべきホテル6選!

日本人の海外旅行先として人気の都市、韓国・ソウル。

ソウルの中でも、とくに観光客に人気の街が江南(カンナム)です。江南には、観光スポットからナイトスポットまで様々楽しめるスポットがあります。

そのため、ソウル旅行の際は、江南エリアに宿泊先を検討する方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、2023年版ソウル江南のおすすめホテルを厳選して6軒ご紹介します。

この記事を書いた人

Yusuke

  • ホテルステイは年間70泊程度
  • 年間5回以上マイルやポイントを駆使してお得に海外旅行を楽しむ
  • これまで30枚以上のクレジットカードを保有した経験あり
  • Twitterでホテルや旅の最新お得情報を日々発信中!
  • プロフィールの詳細はこちら
\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/
スポンサーリンク

ドーミーインソウル江南

まず紹介するホテルが、安心の日系ホテル、ドーミーインソウル江南。

ドーミーインと言えば、日本全国各地にホテルを構えるホテルチェーンブランドの一つ。最寄りは新論(シンノンヒョン)駅。日系ブランドのホテルが江南エリアにもあるんです!

日系ホテルの良い点と言えば、言語の心配が一切無いところ!!

韓国語や英語が苦手な方でも安心して日本語でホテルスタッフの方とコミュニケーションが取れます。渡韓が初めての方、まだ韓国に慣れていないという方には大変心強いはず。

客室はシングルルームタイプのお部屋からデラックスツインルームなど様々なパターンを用意。一人旅でも家族・友人との旅行でも使い勝手抜群!

マットレスはアメリカの高級ブランド「シモンズ」社製が全室用意されており、異国の地でもぐっすり眠れます。

 

また、宿泊客は大浴場を利用できて、広々としたお風呂で1日の旅の疲れを癒せるのも魅力点なポイントです!!

ドーミーインソウルの基本情報
・アクセス:新論駅4番出口より徒歩5分
・1泊2名あたりの宿泊料金:8,000円~12,000円
・日本語対応あり
\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/
スポンサーリンク

ヒルトンガーデンインソウル江南

2021年7月に開業したばかりのヒルトン系列のホテル。最寄り駅は、良才(ヤンジェ)駅。高層アパートやお洒落なレストラン等が数多くあり、韓国の若者から人気のスポットです。

客室は一番スタンダードな客室で25m2と韓国のホテルの中では標準的な広さ。客室のデザインは、モダンな空間となっており、幅広い年代層が好まれそうな雰囲気。

 

またホテル屋上には、屋外プールが完備されており、夏場になるとプールで泳ぐことも可能です。

 

宿泊する際の注意点として、スタンダードタイプのお部屋だとシャワールームのみなので、バスタイムはお風呂に浸かりたいという方はデラックスルーム以上のお部屋の予約をおすすめします。例えば、デラックスルームの客室の場合、日本人には嬉しい洗い場付きのバスタブ付きです。

ヒルトンガーデンインの基本情報
・アクセス:良才駅より徒歩1分
・1泊2名あたりの宿泊料金:9,000円~13,000円
\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/
スポンサーリンク

L7ガンナムバイロッテ

L7ガンナムバイロッテはロッテ系列のホテル。ホテルの最寄りはCOEXモールのある三成駅のお隣、宣陵(ソンルン)駅。ホテルの周辺はビジネス街となっており、落ち着いた地域です。

客室は江南らしさを感じるようなスタイリッシュなデザイン。若い方に好まれそうなデザインとなっています。客室の広さは、一番スタンダードなお部屋で25.7m2とビジネスホテルクラスではゆったりとした作りです。

また、ホテル10階には屋外に足湯コーナーが設けられており、足湯に浸かりながら友人や家族と旅の思い出を語らい合うのも良さそうです!

L7ガンナムバイロッテの基本情報
・アクセス:地下鉄2号線|宣陵駅 10番出口より徒歩3分
・1泊2名あたりの宿泊料金:10,000円~15,000円
\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/

新羅ステイ三成(サムスン)

新羅ステイとは、ソウルを代表する高級ホテル「新羅ホテル」のセカンドブランド。
比較的リーズナブルな価格帯でありながらもモダンで居心地の良い客室を提供しているホテルブランドになります。

新羅ステイ三成は2020年4月に開業。地下鉄2号線三成駅の徒歩圏内に位置しており、近くには、COEXモールやピョルマダン図書館など人気の観光スポットがあります。

 

客室は明るいベージュを基調としたデザイン。高級感がありつつもモダンな空間で、幅広い年齢層から好まれるような内装です。

 

屋上にはスカイラウンジの用意もあり、ソウルの景色を楽しみながら軽食やアルコールをいただくことも可能です。

 

私は2019年に、新羅ステイ九老に宿泊したことがあります。1泊6,000円程度で予約したため、あまり期待はしていなかったのですが、お部屋は清潔感があり居心地の良かったですよ。

 

窓側には作業机も用意されているのでビジネス利用でも最適◎

価格帯の安いホテルにもかかわらず、なんとバスタブ付き。お風呂にゆっくり浸かれました。

新羅ステイ三成の基本情報
・アクセス:地下鉄2号線三成(サムソン)駅 より徒歩3分
・1泊2名あたりの宿泊料金:8,000円~12,000円
\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/

チョスンパレス、ラグジュアリーコレクションホテル

この投稿をInstagramで見る

 

dragonsky(@dragonsky_1009)がシェアした投稿

ここからはワンランク上の江南のラグジュアリーホテルをご紹介します。

まず一つ目は、2021年に開業、韓国のインフルエンサーや芸能人がこぞって宿泊しているチョスンパレス、ラグジュアリーコレクションホテル。

1914年に建てられた韓国初のラグジュアリーホテルであり、かつての都心の象徴的なランドマークであった朝鮮ホテルの遺産から生まれました。

 

お部屋はモダンラグジュアリーな空間。全客室、高層階に位置しているため、お部屋からの眺望は抜群!!客室の広さは一番スタンダードな客室でも44m2と、ゆったりとした作りです。

またこちらのホテルをSNSで検索すると、ラグジュアリーなプールがあり、インスタ映えのスポットとして若い層から支持されているようでした。

個人的に2022年に宿泊してみたいホテルの一つです!

チョスンパレス ラグジュアリーコレクションの基本情報
・アクセス:地下鉄2号線駅三駅より徒歩10分
・1泊2名あたりの宿泊料金:30,000円~45,000円

関連記事>>チョスンパレス宿泊記(朝鮮パレス)|BTSも宿泊したお部屋をレビュー!

\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/

パークハイアットソウル

パークハイアットソウルは江南区に位置しているハイアットホテルズのラグジュアリーブランド。

地下鉄2号線三成(サムソン)駅1番出口の目の前という最高の立地に位置しており、近くにはCOEXモールといった大型ショッピングモールがあります。

客室の内装は日本の建築家集団「スーパーポテト」がデザインを監修しており、ウッドテイストを基調としたモダンラグジュアリーな空間設計はカンナムという大都会の喧騒を忘れさせてくれる贅沢な空間。

私は2018年にソウルを訪れた際に宿泊した経験があるのですが、非常に居心地がよかったです。

とにかく天井と窓が解放的に設計されており、想像以上にお部屋の広さを感じます。

バスアメニティはパークハイアット東京でも使われているAesop(イソップ)。柑橘系の爽やかな香りで優雅なバスタイムを楽しめます。

パークハイアットソウルの宿泊記はこちら

パークハイアットソウルの基本情報
・アクセス:地下鉄2号線三成(サムソン)駅 より徒歩1分
・1泊2名あたりの宿泊料金:30,000円~45,000円
\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/

カンナムのホテルに宿泊して思い出に残る渡韓を!

今回は2023年版江南エリアおすすめのホテルを厳選して6軒ご紹介しました。

江南エリアは観光スポットだけでなく、本場のグルメにナイトスポットなど遊ぶ場所がたくさんあるため、旅の拠点として滞在するには利便性の高い立地と言えます。

ソウルに行かれる方は今回ご紹介したホテルに宿泊されてみてはいかがでしょうか。

\ソウルのおしゃれホテルが最大81%OFF!/

関連記事>>【2023年版】ソウル・明洞(ミョンドン)の絶対泊まるべきホテル5選!

関連記事>>ソウルの最高級ホテル|韓流スター御用達のホテルを厳選してご紹介

あわせて読みたい記事はこちら
スポンサーリンク